さなぎの憂鬱

(η´ω`)η


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

もうどうしようもない

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008121300065
[ 2008/12/13 ] | 未分類 | CM(0) | TB(1)

もーすぐ年末ですね

みんな忙しそうなのに僕だけ1日13時間睡眠とか余裕でした

年末に間に合わせようとしてる友人が
週末までに
1個作るのに1時間半かかるやつを10個くらい
1個作るのに5分かかるのを200個くらい?
は作らないといけないそうで
死にそうな顔してましたね
「常に吐きそう」って言っててかわいそうです

そんな彼も女の子に色々手伝って貰ってて羨ましいなぁ
[ 2008/12/10 ] | 未分類 | CM(0) | TB(1)

もしかして政府GJだったの

建築基準法の改正でぜんぜん建物が建ってなくて、官製不況とか言われてたけど

もし建築基準法の改正がなかったらビルとか乱立してたらテナントぜんぜん入らなくて売れなくて
大惨事だったんじゃないの……
[ 2008/11/30 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

徳政令第一弾!

http://anchorage.2ch.net/test/read.html/bizplus/1227966784/
借金棒引きしてねー^o^

アメリカはなんだっけ7兆5000億ドルの金が必要とかいう試算があるんだっけ
インフレとか考慮してもWW2にかかった総額より大幅に大きいらしいけど、GDP比で考えると超えてないんでしたっけ
WW2にかかった総額より大きいだの大きくないだのなんかほんとどうでもいいですよね

GMは年金とかそういうの除いたら車作って売るコストパフォーマンスはトヨタにあんまり劣らないそうですよ
日本だと軽視されてお荷物扱いされてるGMですが、年金問題とか解決したら手ごわいと思います
昔は日本なんかぜんぜんまともな車を作れなくて、アメリカから車を大量輸入してた(お金ないから中古で)んですから、そりゃ手ごわいと思います

民主党の公約にアメリカの自動車産業を助けるってのがあるんですけど、大統領選挙中に明文化された(ビッグ3から大量の献金でもあったのでしょうね)んですけど、オバマさんはことあるごとにビッグ3を非難したりしてます
自家用ジェットでワシントンまでくるな、とか
どうなるんでしょう

僕は民主党より共和党のが日本国民としては好きです
正直最後の最後で共和党が勝つと思ってました、あれって僅差だったんですよ
新聞とかだと圧倒的みたいな書き方されてますけど、マケインが勝っても不思議じゃなかったんです
49(共和党):51(民主党)の州で民主党が勝った場合、民主党が100全部の取り分を手に入れるんで圧倒的に見えるだけです
ペイリンのアフリカはひとつの国発言と、えーとなんだっけマケインだ、素で名前を忘れてたんですけどマケインのアメリカ経済大丈夫発言が響いたんだと思います
好きだ好きだ言いつつ名前忘れるとか最低すぎました
でも僕がアメリカ国民だったら民主党に入れてましたね
民主党のスーパー301条に代表される酷い手は日本人としては腹立たしいですけど、仮にアメリカ人だとすれば腹立たしくないからです


もし僕が金融危機も世界恐慌もない時代に生まれてきたら、と思うと有難いです
こういう時代の節目のような出来事を生身で体感できるのは幸運だと思います
[ 2008/11/29 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

なにこれ安い

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8058.t&d=c&k=c3&t=1y&l=off&a=v&z=m&h=on&q=c&p=m65,m130,s

配当が5%以上ってこと?
国債より利回りずっとよくない?
え?なんでこんなに安いのにまだ売られるの?
[ 2008/11/20 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
