さなぎの憂鬱

(η´ω`)η


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

080126多リーグ大会 改25回目 大会レポート

T16 humanaide 鎌 sanagi 応援

予選はBリーグでした

VS
T06 nyanee 斧 yuki_ 鋸
2-0で勝利
キャラ差で詰んでます
相方のホストなのに僕が軽かった唯一の相手

VS
T18 nail 入院 cabt 包丁
2-0で勝利
ラグで動けなかったら相方が無双してくれてました
humanaideさんの回線と相性悪いんですよね…

VS
T26 rimu 定規 lililaila 鋸
2-1で勝利
試合前に相方が「定規追おう」ってメッセージを送ってたのに気付かず、バラバラプレイで1戦目を落としてしまいました
2戦目、3戦目は定規を追うゲームになって終わり
りむさんがラグかったんだったかな…、2週間前の大会なので記憶が…



予選1位抜けするとおじさんと一回戦で当たるので2位抜けしようかどうかhumanaideさんと相談しましたが、最終的に1位抜けしてシード貰っておじさんも潰そうってことにしました
二丁入院は鎌応援に相当厳しいですからね

VS
T08 ozisan 入院 madoka 二丁
2-0で勝利
1戦目のステージは校庭
迂闊に前に出た二丁が蒸発して此方がリードを奪い、そのまま勝利
相手にお葬式ムードが漂ってます

2戦目も此方が順調にリードを奪い、相手の風船88%に対し此方は50%
しかし相方の体力が割と少なめなので、相手のオヤシロによる4キルを警戒して応援は鎌が落ちるまで体力を保持していたいところ
しかし最後の最後というところでおじさん入院に微妙にタイマンで圧され気味で、調整ミスった糞応援の体力が段々残り少なくなっていきます…
この辺で「あー、多分10秒後~20秒後に入院NS→追い討ちCSで瀕死にされるだろ、それで入院にオヤシロ発動されて殺されてなんか適当に26%くらい稼がれて、二丁もオヤシロ発動して2人のオヤシロに囲まれた鎌がそのまま落とされて4キルされるんだろ…4キル狙い見え見えなんだよksg、けど今更こんな微妙な体力で下がっても鎌が2:1でボコされて瀕死からの入院CS直当てでたっぷり28%くらい稼がれたりしちゃうから下がるに下がれないし、あー…入院の相手をしつつ鎌をNSで強化しても防げるのは超過1%だから焼け石に水だし、えーと…」とか微妙に間合いを取りつつ考えてたらhumanaideさんが二丁を倒してました
最後は結果的に僕がおじさんと睨めっこしてるだけで勝利
顔真っ赤になったら負けよ、あっぷっぷ~^^^



準決勝
VS
T22 Lion 二丁 Wiz スタン
1戦目 ステージはダム山 応援の得意な面だけど、それ以上にスタンの狩場なので相方が鎌だし必死にスタンを見る方針で あと滑りにくいから一度崩れたり間合いがおかしくなるとだるい
俺は応援を使い手なんだが相手が残念な事に二丁を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の先の対戦者が二丁の熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ADNSでボコるわ・・」と言って開始直後に力を溜めてADCSしたら多分リアルでビビったんだろうな、、間合いとってたからジャンプしてカカッっとエアダッシュしながらNSしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどスタンが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから鎌のNSで位置取りを崩した上についげきのおちゅうしゃでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか銃のはしっこからおんみおん弾出してきた。
おれは執拗に鎌を狙おうと機を窺ってるスタンを警戒してノールックで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
二丁は必死にやってくるが、スタン警戒してノールックだった俺はスキだらけだった
二丁NSで怯んでダウン奪われた俺の近くには、応援の警戒を解かれて意気揚々と鎌を狩るスタンの姿があった
その後、ダム山こわい…さっき戦った二丁と違う動きするこのみおん怖い…と頭を抱える糞応援の姿があった

2戦目は川原 やったダム山じゃない勝つる
普通に序盤から中盤まで終始リードを奪うが、リードを奪う度にらいおんさんがチャットで叫ぶ叫ぶ 
3回くらい叫んでた…「4キル」とか「時間」とか…
最後はリードを奪ってるのに残り時間とらいおんさんの得意気なチャットを気にしてあせって突っ込んで、オワタ
オワ…タ…
0-2で負け
今まで大会での僕の勝率0%のらいおんさんと対峙しただけで少し萎縮気味の糞応援が足を引っ張りました
すぐ萎縮する鼠根性を鍛えないと駄目ですね
つーかジョインジョインイリィが滑れる面にして^o^ ダム山に川原とか^q^

心を強くしないと…すぐ折れない、不屈の心こそが最大の武器なのだから!って似たようなことを陰陽師や魔理沙が言ってたし、最後まで諦めないが僕の座右の銘だったのに…
最近は折れるの早すぎる
[ 2008/02/05 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ひぃ…スパムコメントと間違えて名無しさんのコメント消しちゃいました
本当にごめんなさい

大会レポ更新してなかったのは、「さーてそろそろ今週の大会のレポ書くか…いや、先週の分がまだだったな、先週の分から書くか」と思って先週の分を書いたら、先々週の分までまだだったとかいう酷い作者の所為です

こんなブログでもちゃんと見てくれてる人はいるんですね、反省してもっと真面目に頻繁に更新します
具体的に言うとこれからは大会レポは大会に出た翌日には更新しますヾ(・3・)ノ゙

普段の日記は知りませんだって食べては寝て食べては寝ての生活に頻繁にブログに書きたくなるようなワンダフルなサプライズネタがあるわけないんだよ!僕ももっと素敵な生活したいよ!でも友達はニートで貯金は暗証番号忘れたから下ろせないんだよ!スマブラも買えなかったんだよ!
2008/02/07(木) 05:07 | URL | sanagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanagimusume.blog20.fc2.com/tb.php/32-e88c396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
